専用メールアドレスを用意しよう

ネット懸賞に応募するにはメールアドレスが必要です。

メールアドレスは必要なくて、住所・氏名などの賞品送付先情報だけでOKの懸賞もありますが、なかには当選結果をメールで送信して、当選者はメールに記載のフォームから送付先を知らせるという懸賞もあります。

また懸賞応募の条件として、会員登録、メルマガ登録という懸賞もあります。

そのためにも、懸賞応募にはメールアドレスは必要なものです。


さて、そのメールアドレスですが、プロバイダーから提供された
プロバイダーアドレスを利用されている人が多いでしょう。

しかし、懸賞応募をしていると、懸賞を提供しているメーカーやサイトからのメールが送られてきます。
そして、その数は、懸賞に応募すると共にどんどん増えていきます。

懸賞の当選発表があった後で、そのサイトを退会したり、メルマガの配信解除をすればそれほどメールは増え続けないでしょうけど、応募した懸賞の当選発表の日を全て記録しておいて、その解除の手続きをするのも大変です。

それよりも、懸賞専用のメールアドレスを取得して利用した方が簡単かもしれません。
また、大手懸賞サイト、例えば楽天懸賞などへも応募される方は、それ専用のメールアドレスを利用されたほうがいいかもしれません。


プロバイダーアドレスは、友人・知人との大事なプライベートなメールも利用されるでしょうから、懸賞関係のメールが毎日たくさん送られてきていると、大事なメールを見落とすことになるかもしれませんからね。

そのためにも、懸賞専用のメールアドレスを利用されたほうがいいでしょう。

そういったことに利用されるにはフリーメールがいいと思います。
フリーメール・・・誰でも無料で利用できるWebメール

【代表的なフリーメール】
Yahoo!メール
Gmail
gooメール
exciteメール

どのプロバイダーと契約されていようが、それとは無関係に、誰でも無料で
利用することができるメールサービスです。

私は懸賞応募にはYahoo!メールを利用しています。

ブログランキングに参加しています。 よろしかったら応援おねがいします。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  

スポンサーリンク
準備するもの | 【2013-08-07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © かおりの毎日懸賞 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*